fc2ブログ
パクパク美味しいね♪
みなさん、こんにちは~♪(*^。^*)

昨日6月14日はファンタジーでお母さん、お父さんのための離乳食体験イベントを行いました☆(*^。^*)

離乳食の和光堂から栄養士の先生に来てもらいましたよ(^◇^)

参加してくれたお母さん達はとっても熱心に先生のお話を聞かれていました☆

月齢によって作ってもらうのもは違いましたが、1時間で6種類くらいをみんなで手分けして作りました。

裏ごししたり、まぜたり♪

同じ年頃のお子さんを持つお母さん同士初対面にもかかわらず和やかな雰囲気でした☆(●^o^●)

ひよこ組はまだ小さい1カ月の赤ちゃんも一緒に参加してくれました☆

ひよこ組(5か月から~9カ月頃)
写真1
離乳食ひよこ2


種類を沢山作って他のテーブルの方とも分け合ってたべました☆(*^。^*)☆

どの種類も美味しいといって食べてくれました☆ 

ひよこ組は。。。

★クリームがゆ       ★洋風豆腐のすり流し  ★お芋のベビーグラタン   

★豆腐のクリームグラタン  ★あんかけうどん    ★レバーコロッケ    ★中華あんかけうどん


たくさんのメニューを作ってもらいましたよ♪  


そしてアヒル組♪

月齢が少し上の離乳食まっただ中のお子様達も集まってくれました(^◇^)

先生の話を聞きながらおかあさんがつくったアレンジ離乳食をぱくり♪

写真2
あーん2

もひとつ『あ~ん♪』

写真3
あーん1


アヒル組は、、、 

★和風カルボナーラ         ★ベビー中華そば風   ★お芋とバナナのパフェ ★お子様ヌードル

★フレンチトースト&ジャムパン   ★ビーフシチューパン  ★ポテトラザニア    ★マーボー豆腐


とっても美味しそうに食べてくれてました(^O^)/ 

おかあさんがたも『為になった!』 『きて良かった(*^。^*)』 と喜んでくれました(*^。^*)

 
ご参加いただいた方、ありがとうございました★ (*^。^*)

ファンタジーではいろいろなイベントを企画してますのでまた皆さん
ブログでチェックして遊びに来てくださいね(*^。^*)



[2010/06/15 14:49 ] | 未分類
| ホーム |